盗聴器はセット商品を選ぶべき5つの理由

盗聴器で「とある場所を盗聴する」といった用途は、最も一般的でシンプルな目的です。

しかし、そのためには複数の機材が必要で、そういった事が盗聴器の選ぶ上での悩みになりがちです。

そんな時に役立つのが盗聴器専門店のセット商品です。

今回は、なぜセット商品がお勧めなのか、その理由5つを解説します。

セット商品がお勧めな理由

1.組み合わせが確実

まず挙げられるのが「組み合わせが確実」という点です。

一般的な盗聴器は、単体では目的は達成できません。発信された電波を受信して聞いたり、録音したりするまでが盗聴の目的なので、必要に応じて適切な受信機や録音機、各種ケーブル類などが必要です。

しかし、盗聴器にも受信機にも、さらには録音機にも様々な種類があります。よほど詳しくない限り、どのように組み合わせれば確実に全体が成り立つのか悩むことでしょう。

セット商品であれば、全てが確実に成り立ち機能する組み合わせとなっているので、機器の相性や技術的な注意点など気にせず、ただ目的に応じたセットを選ぶだけで確実に使用できます。

また、盗聴器専門店として、納品するセット品全体がきちんと機能するのかも出荷前に実際にテストしています。こういった確認作業が済んでいることも、セット商品が確実といえる大きなポイントです。

2.セッティングが確実

機材それぞれをバラで購入した場合、機器ごとに必要なセッティングを自分で行う必要があります。

受信機は受信機なりの、録音機は録音機なりの、機材全体の組み合わせに応じた設定や調整が必要なものがあります。これをお客様が自身で行うには大きな負担となります。

セット商品を選べば、その組み合わせで必要な設定から、ベストと思われる付加価値の設定まで全て専門店が責任をもって行い納品しますので確実です。

3.セット全体を網羅した説明書が付いている

発信器、受信機、録音機など盗聴器材をバラバラに準備した場合、まずは個々の使用方法や設定方法などを、それぞれの説明書を読み、実際に触って習得する必要があります。その上で、組み合わせ全体としての使い方を考え、理解しなければなりません。

セット商品ではそのような労力は必要ありません。納品したセットですぐに使用できるように、セットとしての使い方を解説した説明書が付属しています。

必要な機材を組み合わせた全体の使い方をすぐに理解でき、最小限の労力で盗聴を実施できるのがセット商品です。

4.選ぶ時間と労力を節約できる

一般の方々にとって電波の発信や受信、さらに録音といったシステム全体の知識は不足しているのが当然です。

今置かれている状況下で、悩みや不安を解決するために出来るだけ早く盗聴したくても、まずは盗聴の専門知識を学習しなければならないとなると、時間的にも労力的にも大きな負担となります。

セット商品であれば、盗聴に必要な機材それぞれの技術的知識などは一切必要ありません。専門店が問題なく使用できる組み合わせをセット商品にしているため、あとは目的に応じて発信器を選んだり、録音の要/不要を決めるだけですぐに盗聴が実現します。

5.確実なサポートを受けられる

購入後に受けられるサポートは、実は一番多きなメリットかもしれません。

盗聴器や受信機、録音機などセットとして組み合わされたセット商品なので、接続の仕方から使い方、トラブルの解決方法まで、全て当店にてサポート可能です。様々な問題について、当店が組み合わせたセット品での問題なので、当然ながら素早く迅速にサポートできます。

機器の一部を他店で購入していた場合などにおいては、問題の責任範囲が曖昧になり、サポートに時間がかかったり、サポートが出来なかったりします。

このように、機器といった有形の価値だけでなく、サポートといった無形の価値が付加しているのもセット商品の特徴です。

最後に

盗聴器は普段馴染みのない、あまり強く意識するような事のない「電波」を使用することもあり、全体を全て深く理解した上で使用するのは困難です。

しかし降りかかった問題をすぐに解決するためには一刻も早く盗聴をする必要があります。

こういった時に、初めて盗聴器の世界を知ったとしても、その難解さには混乱する方がほとんどです。

労せず、間違いもせず、安心で確実に盗聴を実現したい場合、最も確実でお勧めなのがセット商品の購入です。

今回の記事が、盗聴器の購入で悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

当店のセット商品はこちら